毎日の収支成績を記録して、競艇生活を実現するまでの道のり日記
 | top | 
↓他の競艇予想は↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月27日 競艇生活日記 3日目

今日も昨日に続き、競艇作業をこなし
的中率の高そうなレースが1レースあったので

今日はあまり考えず、
とにかく最初に決めた通り
3連単3点*100円=300円を投票した。

勝ちに徹する場合は、機械的に投票するのがいいのかもしれない。

しか~し、最近の自分を振り返って見ると
明らかに、競艇をはじめた頃の自分と比べて

競艇予想に関しては、頭で考えること=頭を使うこと が少なくなったと感じている。

競艇をはじめた頃の自分は、競艇の世界の何もかもが未知の世界で
常に、1レース1レース プログラム的な予想とかではなく
色々と自分で 前節の成績だとか 色んな参考になる情報を調べて
自分なりに考え オッズと相談しながら
予想を出して、純粋に競艇を楽しんだ。

今の自分を見ると、競艇予想というものが
どんどんデジタル的な形になり
自分の頭で考えて予想する 
つまり アナログ的な部分がどんどん縮小している気がする。

脳トレブームだとか 最近のクイズ番組の多さから見ても
やっぱり競艇というフィールドでも、
頭を使うことは、絶対に 良い!=プラス だと思うので

舟券の投票はデジタル的になるのは仕方ないかもしれないけれど
1レース1レース もう少し関心を向けて
(例えば、そのレースに出走する選手6人など 色々関心を向けてみる)
自分なりに色々と考え、競艇のレースを楽しんでみようと思った。

って、何だかんだ言って、勝って配当を貰うのが一番なので

勝つという行為と レースに関心を持つ・レースを楽しむ・レースを考える は
別々に考えて、競艇と付き合っていくとしよう。

人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

↓ここから、今日の投票内容です。
勝ちに徹するとか言いながら、今日は負けました。

今日 投票したレースは 下関11R
1号艇 樋口 4号艇 西村勝 という面々。

まず気がついたことは
西村 勝率6.63 て 昔よりだいぶ勝率落としてるなあ。
年齢も35歳となり、最近は明らかに下降ぎみだ。

まあ ここはデータ予想的に見ても
1-4でかなりの的中率が期待できるので勝負した。

いざ、レースを見て見ると
1号艇がしっかりと逃げ、あまり売れていない
3号艇の49歳の河野選手が最内から順走という形。
その外に、A1と実力を兼ね備える
4号艇 西村選手という形だ。

もうこの時は、もう自分の中では
半分にやけ気味でこのレースは、
1マークを回ったのを見て、的中したなと思った。 

3号艇は最も売れていない下位選手なので
3周もすれば、1-4-3で決まって
1500円前後の配当がくるだろうという甘い考えである。

それがどっこい、現実は 全く予想だにしない結果が待っていた・・。

この続きはレースを観戦で。
西村選手 期待するほど強くないなあ・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteiseikatu.blog100.fc2.com/tb.php/4-e07ea189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。